フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもありがとう

お世話になります

無料ブログはココログ

2017年5月20日 (土)

2017年 ゴールデンウイーク 瀬戸内海旅 ③

2日目はお向かいの岡山へ… 船 高松=直島へはフェリーで50分ですが、直島=宇野は20分とアッという間です。フェリーもちょっと豪華だったよな…? 笑顔

 

P5051112

 

岡山の観光地と言えば…倉敷の美観地区 指 …まぁお決まりのコースですが…あたし的には10年15年以上振りかも~?近過ぎると意外と頻繁には行かないモンよね 苦笑

 

P5051096

 

アイビースクエア横の駐車場に停めて散策開始です パンダ(えいえいおー) デコメ絵文字 お天気が良くてツタの緑とレンガのオレンジがキレイ~ キラキラ 相変わらず中庭もオシャレでステキ~。

 

P5051102

 

岡山のガイドブックには必ず出てくる、ヤっバいヤツを提供しているお店の1つがここ 『くらしき桃子』 さん キラキラ あたしも観光途中に絶対食べよ~っと決めていたましが 力こぶ な・ん・と、朝イチからお店の前には大行列~ 汗 急遽予定を変更してその列の最後尾に並びましたがな。まだ余裕で開店前ですが… 汗

 

P5051106

 

その正体が…こちら~ クラッカー はいっパフェで~すっ!朝のトッパチからこれよんっ。あたし達ヤバくない? 汗 こちら旦那ちゃんの 「ももこパフェ」 (972円) です。季節ではないので生の桃ではありませんが、コンポートされた甘い桃がたっぷり乗っかっちゃってますよん !! 中には桃のプリンも…。トロトロしててまいう~。さすがお店の名前が付いているだけあるわ~ 手

 

P5051109

 

あたしは 「春いちごパフェ」 (1,620円) 。うぉ~なかなかのお値段~ お金 さすがに苺が贅沢に使われています 苺 ただね~ちと酸っぱかったな…。中のクリームと合わせて頬張りまする。やっぱ幸せ~。テンション上がるよね~ パンダ

 

P5051113

 

ふぁ~ てれネコ 朝から血糖値上昇~ ↑ 大満足~ アンパンマン あたしの倉敷観光の目的がこれでほぼ終了~してしまったので──パフェが全てか~いっ! つっこみ デコメ絵文字ネコ(なんでやねん!!) デコメ絵文字 ──あとはパ写リンコしながらのんびり川沿いをお写んぽです。

 

P5051119

 

さすがゴールデンウィーク、ここ倉敷もたくさんの人でごった返しておりやす。真夏のような気温の中、それでものんびりと一周見てまわりました カメラ デコメ絵文字

 

P5051126

 

実は岡山はデニム産業も有名 ジーンズ デコメ絵文字 ここの奥には 『デニムストリート』 という小さい路地があり、文字通りデニム商品がずらり~。リメイクされた1点物のバッグとかお安くて可愛かったな~ ハート 児島まで足を延ばせばもっと本格的なデニム街があるようですが、旦那ちゃん今回は御用がないらしい。

 

P5051129horz_2

 

時刻はお昼前 mie ──ここで軽くランチタイムに…。これ 「デニムマン」 (350円) です。クチナシの花を使ってこんな色を出しているそうな。お店では 「食欲をなくす色」 として売り出していますが、お味は意外とフツーに美味しい 手

 

P5051134horz

 

もう1つは 「デニムバーガー」 (350円) 。こちらもなかなかインパクトある~ エリザベス 特に食べた断面のバンズがめっちゃ鮮やかなブルーですやん ! 旦那ちゃんと半分ずつにして頂きました。

 

P5051138

 

そして〆は 「デニムソフト」 (380円) です。あんまり分からなかったですが、ラムネ味らしいです へぇ これも2人で半分こっ。変な色~と一瞬ウケましたが、食欲に関しては全く無くならないっちゅうねっ…食いしん坊なあたし達なのでちた エヘヘ

 

春 デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春 デコメ絵文字
↓1日1ポチっ応援してくれると嬉しいです↓


人気ブログランキング

2017年5月16日 (火)

2017年 ゴールデンウイーク 瀬戸内海旅 ②

今年のゴールデンウィークはアートの島 『直島』 へ… 旅行 デコメ絵文字

 

P5041045

 

瀬戸内海の島なんですが、県内ではないので今まで詳しく知らず ・・・ 人口3,000人程の小さな島ならばええかも…?今年はのんびり・まったりしよか~ 寝る …と、完全に余裕ぶっこいてナメとりましたわ~ ドクロ 実際はどこへ行くにもなかなかの人混み…。。。いい感じにノドカに落ち着いた島風景なんて、この時期にゃ~ムリ~な話でちたよっ bye

 

P5041002_2

 

観光1発目、朝9:00にもかかわらず… 『地中美術館』 の最短チケットが取れたのは2時間後… エリザベス なので先に 『ベネッセハウスミュージアム』 を鑑賞するコトに。

 

美術館エリアは車での行き来が禁止なので、無料シャトルバスで行ったり来たり… バス しかもこれも混み混みっ。疲れる。。。 ガーン せっかく高い料金を払って船に車を乗せて来たのに、意味ないや~ん…シクシクっ うさぎ

 

そして早めに 『地中…』 の待合室に戻ってボ~っと時間待ちです 暇 デコメ絵文字 その間サイダーでしばし潤いを…。ムムっこれ小豆島ですケド…。まぁ甘くてなかなか美味っす。2人で半分こ。

 

P5041011

 

ようやく受付時間になりフラ~っと1周見て回り、すぐに 『地中カフェ』 でまた休憩~ 寝る 時刻はお昼頃…ですが、ここは軽食しかありませんでしたね。旦那ちゃんは 「アイスクリーム」 と 「アイスコーヒー」 。LOVEのクッキーを真っ二つにして 「破局~!」 とか言いながら半分食べてやりました 失恋

 

P5041006

 

あたしは 「チーズケーキ」 と 「レモネード」 。炭酸続きでウプっとなりまする ネコ しかしま~カフェからの景色は最~高~や~。癒されルルル~。

 

P5041050

 

その後は本村エリアを散策 歩く んな可愛い壁の猫カフェを見つけたり 猫 ──

 

P5041051

 

自作なのかな?家の前には直島かぼちゃの小っちゃいオブジェが飾られてあったり──狭い路地には人々の暮らしの中に画になる素材がチラホラ… キラキラ

 

Dscn6692

 

でもまぁ腹が減っては散策はできぬ 頑張る …で…ランチの場所も並行で探します。狭い路地の角を曲がると良い香りに誘われて辿り着いたのは── 『APRON CAFE (エプロンカフェ)』 さん 紅茶 ただね~写真はランチ後なので人は写っておりませんが、その前はここもえらいこっちゃの行列っす 汗 入るまでに30~40分は待ったかな~?お料理にありつけるまでにゃ~1時間以上掛かりましたね ため息 疲れる。。。

 

P5041054

 

「季節のスペシャルランチ」 (1,500円) です。人気なのが伺える可愛らしいプレート ぷっくりハート お野菜がたっぷりで体に良さそっ。メインは瀬戸内海産の鰆のフライ・タルタルソースです。

 

P5041053

 

スープも付きます。今までに飲んだコトのない感じの冷静スープです。まぁ観光地価格なのでしゃ~ないですが、このお値段ならドリンクもセットになってて欲しかったな~ ジュース でもお味は良かったのよん。

 

不思議なコトに直島って外国人さんがやたらと多いんです 外人 デコメ絵文字 欧米系の白人さんがいっぱいっ。ここのカフェでも、文化をお勉強してきたのか?ちゃんと手を合わせて小学生みたく大きな声で 「いっただ~きま~すっ」 と言っていた老夫婦が素敵でした~ ありがとう 日本人よりちゃんとしてるやんっ 手

 

春 デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春 デコメ絵文字
↓1日1ポチっいつも応援ありがとう↓


人気ブログランキング

2017年5月13日 (土)

2017年 ゴールデンウイーク 瀬戸内海旅 ①

毎年毎年、今年はどこにお出掛けしようか?考えるトコから億劫になってきてます orz しかも何も人でごった返すこの時期に動かなくても 汗 と思いながら…。でも………どこにも行かないと、絶対にしっかり腐るあ・た・し… イジイジ デコメ絵文字 我ながら面倒くせ~。

 

P5041077

 

んで今年はずっと前から気になっていた 『直島』 に行ってきました~ ばいばい 所在としては香川ですが、実際は岡山からの方がウンと近いという、人口3,000人程の小さな島。でも芸術作品や美術館が点在するアートの島として有名なんだとか 指 果たしてこのあたしに芸術が分かるのでしょうか?少々心配… 汗

 

普段使わない高速道路でピュ~ンと高松へひとっ走りっ ダッシュ 半日掛けて行くのとは違ってやっぱ早え~。そして朝8:00過ぎのフェリーで50分かけて直島へ── 船 しかしさすがゴールデンウィーク…朝から港は人や車でごった返しておりやす。

 

P5041014

 

直島上陸は9:00頃。早速 「美術館エリア」 から散策っす パンダ(えいえいおー) デコメ絵文字 大きな美術館が3つあります。途中で観光案内のおじさま情報で、『地中美術館』 は今から整理券を取っても2時間後の案内だとか… 叫び なぬ~!んで急いで整理券をもらって、2時間程潰して、お昼前からようやく観光第一発目っ。長げ~ パンダ

 

ただね~当然のコトながら美術館内部は写真撮影が禁止なモンで、旅の記録が全く撮れず… 汗 美術にまあり興味のない高尚な?…あたしゃ どや顔 作品をサラッと見ただけで終了~。フ~ン。。。へ~。。。で通り過ぎます ・・・・ 好きな人は好きなんやろけろ。

 

それでも 『地中美術館』 のジェームズ・タレルの空間にはオヨヨ~と驚き !! 『ベネッセミュージアム』 ではチャウチャウ人形にツボりましたケドね ☆大笑い☆ デコメ絵文字

 

P5041024

 

公営駐車場の近くの海岸にはこんな背の低い鳥居がありました。あたしの背よりちょっと高いくらい…。完全にかがまないとくぐれません。砂に埋まった訳ぢゃないよね ? 不思議~。

 

P5041028

 

向こうの海岸には何やら人の列が… ひと あああ~草間彌生センセ~の有名な 『黄かぼちゃ』 ですやんっ キラキラ 記念撮影の為にすごい行列ができとりまする。後ろの人にスマホを預け順番に撮って撮られて… カメラ

 

P5041034

 

自分達は写りたくないので、列には並ばず…。交代の間の僅かなシャッターチャンスを狙って横からパ写りんこです あは 半日カメラを手にできなかったフラストレーションを晴らすかのように、パ写っパ写っ 写真 デコメ絵文字 キャ~可愛ええ~。草間ドットがインパクトある~ 手

 

そして…ランチタイムもすっかり過ぎたので、「本村エリア」 に移動しお昼ご飯にしますよん 食事 その様子はまた今度…。でもここでも2時間アッちゅう間に過ぎるっちゅうね~ ↓ こんな小さな島なのに、恐るべし黄金週間っ!

 

P5041067

 

午後は 「家プロジェクト」 エリアで作品を1つ1つ見て回ります 歩く デコメ絵文字 ここでもこういう芸術品に心が震えるっちゅう事のないあたしゃ、案の定フ~ン。。。へ~。。。 ・・・・ 人込みと疲れのせいかな?ププ ちゅん

 

P5041085

 

そして時刻は夕方に… 夕方 デコメ絵文字 フェリー乗り場の 「宮ノ浦エリア」 にもまた芸術作品が点在。 『直島パヴィリオン』 は中に入る事ができます。公園の遊具のようにお子ちゃま達はテンション上がっております。旦那ちゃんもワ~イ…。いくつなんでしょ? 苦笑

 

P5041091

 

路地を入った所にある、直島銭湯 『I❤湯』 お風呂 奇抜なデザインにたくさんの観光客もカメラを向けてましたね。中も奇抜なのかな~?

 

P5041069

 

そして直島と言えばの…草間彌生センセ~の 『赤かぼちゃ』 江頭 フェリー乗り場の横にあるので、帰る間際の人々でいっぱいです。人が入らない写真なんて絶対に無理~ アンパンマン もっと画になる感じに撮りたかったな~。『黄かぼちゃ』 と違って中に入れるので老いも若きも出たり入ったり…。旦那ちゃんは…テンテンテン…言わずもがなっす… 走る デコメ絵文字

 

───続きます───

 

春 デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春 デコメ絵文字
↓1日1ポチっ応援してくれると嬉しいです↓


人気ブログランキング

2017年5月10日 (水)

ダスキン 台所用スポンジ3色セット抗菌タイプ

会員登録している “Ripre” さまに久し振りに当選しました~ ヤッター デコメ絵文字

 

P4300990

 

今回は 『ダスキン』 さまより 「台所用スポンジ3色セット抗菌タイプ」 を頂きました~ プレゼント あざ~っす。素材:ウレタンフォーム、ナイロン不織布(研磨材入)、無機系抗菌剤。価格:510円(税抜)3色セットの金額

ダスキンのキャンペーンに参加中[PR]

 

結婚してからかれこれ20年 結婚 デコメ絵文字 …我が家ではずっと100円ショップの柔らかめと固めの2種類のスポンジを使い分けてきました。陶器やガラスには柔らかいので…フライパンやシンクなどは固いのでゴシゴシ… 食器洗い デコメ絵文字 ただね~お安いケドお安いが故にヘタリが早いのよね~。ウチでは1週間が限度。毎週月曜日がスポンジ替えの日と決めてました。

 

P4300991

 

『ダスキン』 のこのスポンジは1台2役をこなす賢いヤツなんだとか…ほぉ~ mie 見ての通り断面は3層です。分厚い部分がフワフワなスポンジ、薄い部分がしっかり固めの不織布、真ん中の白い部分は洗剤をしっかり保持してくれるんだそうな 指 どれどれ~実力はいかがなモン~ ?

 

P4300992

 

夕飯の後、早速使ってみましたよん 満腹 デコメ絵文字 スポンジを十分に濡らし洗剤を付けてクチュクチュ…。おぉぉ泡立ちはなかなか… 泡 ただ新しいせいか…少し固いのは否めないっす パンダ コップの淵を洗うのに半分に折り難いですが、これはそのうちに馴染んでくるでしょう… 手

 

そして驚いたのが固い不織布の層 キラキラ ウチは食器洗いの最後に毎日シンクを磨くんですが、以前の固いスポンジでは、薄っすら茶色いクスミが残っていました すす ──ところがこのスポンジの固い面で擦ると、あぁら不思議~ !! キレイにピカピカですよん。特別な洗剤じゃなくても、力をそんなに入れなくても、こんなにキレイになるなんて…正直びっくりです パンダ (テフロン加工品・漆器・プラスチック加工品は使用しない事)

 

──それから使い始めて2週間以上──スポンジの固さは少しずつ気にならなくなってきましたね ピース ちょっと手に馴染んできたような…。また驚くはその丈夫さっ!全然、全くヘタってないの~ 頑張る これは逆にいつ交換したらいいのか…悩みまする。嬉しい悲鳴~ あは 食器洗いを手伝ってくれる旦那ちゃんも、これならもっともっと手伝いたくなるかも… ニヤリ デコメ絵文字 ニヤリ。。。

 

春 デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春 デコメ絵文字
↓1日1ポチっ応援してくれると嬉しいです↓


人気ブログランキング

2017年5月 7日 (日)

タオル美術館 王府井でランチ

順番が逆になりましたが えへ 登泉堂でかき氷を堪能する前にまずは腹ごしらえ。『タオル美術館』 にあるママの大好きな 『王府井 (ワンフーチン)』 さんへ… ハート

 

P4290959

 

AM11:00頃到着~ あひょうパンダ 席に案内して頂き素敵なお庭を眺めながら一息ついている傍から、次から次へとお客さんが入ってきます。食べ終わって出る頃には待ってらっしゃる方も…やっぱ人気やね~ 拍手

 

P4290946

 

旦那ちゃんはボリューム重視で 「若鶏の唐揚げランチ」 に… キラキラ チキンがデデデ~ンと2枚も乗っかっちゃってます 手 ちなみにご飯はお替り自由みたい…ですが、今まで知らずお上品なサイズのお茶碗1杯で我慢しとりました。ププっ、貧乏くせ~ 笑顔 これからは好きなだけ食べとくれっ ご飯

 

P4290948

 

パパ、ママ、あたしの3人は 「シェフのおすすめランチ」 です キラキラ ちょこっとずつ色んなおかずがあって贅沢っす パンダ

 

P4290949

 

この日のメインは 「海老フリッターのマヨネーズ」 。熱々でプリップリッでまいう~ 手 マヨネーズの酸味がアクセントでご飯が進みまする。

 

P4290950

 

点心の 「海老入り翡翠餃子」 と 「焼売」 も美味~ ハート 見た目も美しいけどこちらもプリプリしてておいすぃ~ アンパンマン

 

P4290954

 

小籠包好きのママの強いリクエストでこちらも追加しました 江頭 湯気が立ち上る蒸籠から取り出し早速パクリと…。ジュワ~っとお汁が溢れ出して、ムフフです にじ

 

お昼から贅沢で幸せな時間を過ごせました。ここへ来るとママの口癖…「やっぱり近所の中華料理屋とは違うね~」…耳にタコっす タコ

 

春 デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春 デコメ絵文字
↓1日1ポチっ応援してくれると嬉しいです↓


人気ブログランキング

«今年も登泉堂のいちご 始まりました~