フォト
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いつもありがとう

お世話になります

無料ブログはココログ

2019年3月31日 (日)

いろいろあって…

4月より心機一転ブログをお引越ししますっ  …と言っても今までの記事はそのまま置いてきます。



間もなく8周年…というトコロだったんですけど、【ココログ】さんの仕様が変わってしまって、ちょいと使い辛くなりやした ratyuiさんの絵文字   スマホからの閲覧では写真の比率が勝手に変わってビヨ~ンとなってしまっとります。なんやこれっ?いつか直るんかな?



P3022213



↓新しいブログはこちら↓ 【めいちゃんのお散歩3 「ちょっとそこまで…」】 です。

http://may-chansstroll.blog.jp/



ブックマークやお気に入りに登録して頂けると幸せ~でございます  これからも中年夫婦がお出掛けしたり…食べたり…食べたり…食べたり… ちゅん したコトを綴っていこうかと思っております…ボチボチと。こうしてダイエットの道のりは遠のく…



また引き続き、人気ブログランキングにも参加しております。見たよ~的な意味で1日1ポチっとして頂けると励みになったりします。意外と続けていく原動力だったりするんです。よろしかったらポチっと お願い デコメ絵文字 いつも応援してくれてる方、ありがと。



明日から4月… 桜 デコメ絵文字  新しいコト・変化するコトはありますか?我が家では旦那ちゃん、会社で社内異動がありました。生活も大きく変わりそな予感。慣れるまでには少し時間がかかりそうですが、まぁ頑張りまする…ボチボチと。





人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチっ応援してくれると嬉しいです↓


人気ブログランキング

2019年3月27日 (水)

ごはんとおやつの店 とんとん

あ~春休みですね~。スーパーではお母さんに連れられた小さいお子ちゃまがいっぱいで賑やか intencoboxさんの絵文字  ええな~あたしも休みたいっ。


 


P3232319

久し振りに香川へドライブ 車 この日のランチはお初のこちら… 『ごはんとおやつの店 とんとん』 さん キラキラ 娘さんがされているドッグサロンと併設しているカフェです。ちょっと遅めのお昼ご飯だったので空いていてラッキーでした。


店内はシャレオツ~。女子が好きそうな雰囲気です。


P3232313

この日の日替わりランチ。閉店の18:00 (L.O.17:30) までオーダーできるのが有難いっ 手 この日はメインがチキンカツ&ハンバーグ。小さめですがお肉系が2種類もあって最高~。サラダ・麻婆豆腐・マカロニグラタン・酢の物・ポテトサラダ・キャベツとえのきのカレー煮・ライス・お味噌汁と、めっちゃバラエティーに富んだラインナップです  8種類よ。スゲ~。しかもどれもまいう~。お母さまお料理上手ですぅ。こんなの毎日チャチャっと作れる人に憧れルルル~。


P3232317

そして食後のドリンクは2人ともコーヒーにしました。…したらこちらも可愛らしいサイズのシフォンケーキが…。おお~優しさを感じますね~。ほんのちょっとのコトですが上がルルル~  これで1,000円なのでコスパもええ~。近くなら絶対に通うのになっ。何も言わなくても旦那ちゃんにはご飯の量も多くしてくれていて満足してました ご飯





人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチっいつも応援ありがとうございます↓



人気ブログランキング

2019年3月21日 (木)

薄墨羊羹 Ankette (アンケット)

去年の夏頃、フジグラン松山内に、新しくお店が入りました。『薄墨羊羹 Ankette (アンケット)』さん キラキラ 愛媛県の老舗和菓子屋 『中野本舗』 さんが手掛けるカフェです。…と言っても店内にテーブルなどはなく小さいベンチがある程度の小ぢんまりしたお店。奥には薄墨羊羹などのお土産もあります。


P2232100


お買い物の合い間、前を通る度に、何度寄ってみようか~?…と思った事か ちゅん だってポスターにはヤバそうな甘い誘惑が手招きしているじゃありませんか~。いつもは何とか振り切って帰るんですけどね、今回は旦那ちゃんと一緒っ!罪悪感も半分こでいっちゃいましょ~


P2232097_1


旦那ちゃんは「重ね餡ソフト」。餡ソフトの上に更にトロ~っとした練り餡とあられ。


P2232096_1


あたしの方は「黒蜜きなこパフェ」。見えておりませんが裏側にツヤツヤな白玉ちゃん。小豆ときなことあられのトッピングです。


一口ぱっくん。お~滑らかで、おいち~  和風ソフトは甘さも柔らかい感じでほっこりしちゃいますね。んでまた小さなあられの食感がぜ・つ・ぴ・ん。せっかくパフェと名が付いているんですからあたしゃもっとデカいのが食べたいっす。


P2232099


ラインナップも色々揃っておりました~。季節毎にシーズンメニューも出るみたいで、あたし達が行った時は苺パフェもありましたよん。心惹かれたんですけど、とりあえず今回は王道メニューをお試ししときました。


【ココログ】がシステム変更に伴い緊急メンテナンスを行っておりました 礼 3日ほど閲覧しにくい状態や記事が書き込めない状態が続いていました。やっと繋がるようになったにもかかわらず、色んな事が変更になり、おばちゃんの頭にゃ~ついていけないコトばかり。あ~引っ越しちゃおうかな~?でもそれもまた大変やろな~。いっそブログ辞めよかな~。イジイジ  。。。


人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチっ応援してくれると嬉しいです↓

2019年3月18日 (月)

Bourton (ボートン) でひな祭り

実は今回が2回目…大洲市にある 『Bourton (ボートン)』 さん キラキラ

 

P3022223

 

1回目は午前中にちょいとウロウロした後、お昼をかなり過ぎてから思い付いてこちらへ… 車 でも 「ランチは終わりました~」 との悲しいお告げ パンダ 。。。

 

P3022227

 

で、今回は思い切ってランチ開始前に来てみました 手 少しお店の周りをパ写りんこしていたら、「良かったらどうぞ~」 との店主さんの優しい一言。お店自体は11:00から開いていますがランチは11:30からです  甘えて少し前にお邪魔~っす。1番乗り~ あは

 

P3022224

 

店内は小ぢんまりしていますが、家具や雑貨などどれも可愛い~  女子が好きそうな物で溢れてますやんっ。とても オッサン  ネコ いやいや おじさま世代のセンスとは思えません。おっしゃれー!素っ敵ー!  「ガラクタばかりで…」 と謙遜されとりますが。

 

P3022231

 

週替わりのランチ (1,000円) がこちら… 江頭 春のちらし寿司。ブリとわかめの煮付。ブロッコリーのバター醤油。ミニおでん。豆腐となめこの味噌汁。フルーツ。ドリンク。

 

P3022232

 

翌日が3月3日というタイミングだったので、豪華にちらし寿司ですよん わーい わ~最近お家でもちらし寿司は作ってなかったな~。女の子としてはちょっと嬉しい~ アンパンマン はいっ50歳手前の女の子ですけど…何か? おばちゃんバレエ デコメ絵文字 お魚の煮付も上手に味付けされてましたね。旨っ。

 

P3022237

 

食後のドリンクはコーヒー。これまたカップが可愛ええ~。お味もまろやかでした 拍手

 

女子には文句ない量ですが、大食漢の男子にはもう少し…?かもしれません。でも旦那ちゃんに聞くと 「量は程々やけど内容が満足するから上がる~」 言うとりましたね 顔 満足感って大事です~。今度はデザートも頂いてみたいっ waowaowao0505さんの絵文字

 

テーブルには予約席のプレートがほとんど…。さすが人気店 電話 やっぱり予約必須かも。

 

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチっ応援してくれると嬉しいです↓


人気ブログランキング

2019年3月15日 (金)

『もにこど2』 移転オープン

「新しい場所に移転します~」 と聞いてから随分経ちました~  え~え~長い間待っておりましたよん。

 

P3092261

 

今年の始め、以前の場所からお山の方へ100~200mくらいかな?上がった所へお引越しされました 『もにこど2』 さん キラキラ 前のお店も温かい雰囲気&景色も良くて、良かったんですけどね、こちらは更に開放的な空間にオシャレ~な佇まいっす 手

 

P3092264

 

向かって左の石段を上がってくとアプローチが…。途中見ていると、入口が分からず、右側から回るお客さんも多かったです ちゅん あたし達は建物に入ってから先への進み方が分からずオタオタするっちゅうね… えへ

 

P3092269

 

一旦お座敷のお部屋を通ってテラスへ出てテーブルのお部屋へ…。玄関から数えると4回扉を開けます。「ここからでいいんですか?」 と言うと 「合ってます」 とにこやか店主さん

 

この日は張り切って一番乗りだったので、お客さんが居ないうちに店内をパ写リン  以前よりテーブルが増えましたが、キッチリ詰まっているので正直~もうちょっとゆったりしていると落ち着くのにな~って感じ ネコ まぁ人気店なので仕方ないか 汗 。。。カウンター席は減りました。

 

P3092268

 

一番乗りの特権っ!  特等席な窓際に陣取って改めて外を眺めると、うぉ~、以前にも増して景色がええ~  写真には上手く収められませんがこの倍近い風景が広がってます。

 

そうこうしている間にも次々車がやって来て、10分15分で店内は一杯っ 汗 すぐに待ちができたようです。皆さんよくご存じ~。さすがSNSの時代やね~。

 

P3092271

 

こちらの日替わりランチは1種類。ランチのみ、ランチ+ドリンク、ランチ+ドリンク+デザートの3パターンから、今回はランチ+ドリンクセット (1,450円) にしました

 

P3092273

 

本日のおかずは中華寄り。メインは若鳥の唐揚げ甘酢あん、春巻き、麻婆豆腐です 江頭 この春巻きはパリっパリっで中身も具だくさんで美味しかったな~。鶏も柔らかいっす。ご飯が足りないくらい ご飯

 

P3092279

 

食後のドリンクはコーヒーで…。器も可愛い~ ハート ただ取っ手がないので指の皮が薄い?あたしゃ、なかなか持てなかったです  子供かっ…ちゅうね。

 

桜 デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています さくら デコメ絵文字
↓1日1ポチっいつも励みになります ペコっ↓


人気ブログランキング

«『櫻 2』 立つ美しカレー