フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつもありがとう

お世話になります

無料ブログはココログ

« ダスキン 台所用スポンジ3色セット抗菌タイプ | トップページ | 2017年 ゴールデンウイーク 瀬戸内海旅 ② »

2017年5月13日 (土)

2017年 ゴールデンウイーク 瀬戸内海旅 ①

毎年毎年、今年はどこにお出掛けしようか?考えるトコから億劫になってきてます orz しかも何も人でごった返すこの時期に動かなくても 汗 と思いながら…。でも………どこにも行かないと、絶対にしっかり腐るあ・た・し… イジイジ デコメ絵文字 我ながら面倒くせ~。

 

P5041077

 

んで今年はずっと前から気になっていた 『直島』 に行ってきました~ ばいばい 所在としては香川ですが、実際は岡山からの方がウンと近いという、人口3,000人程の小さな島。でも芸術作品や美術館が点在するアートの島として有名なんだとか 指 果たしてこのあたしに芸術が分かるのでしょうか?少々心配… 汗

 

普段使わない高速道路でピュ~ンと高松へひとっ走りっ ダッシュ 半日掛けて行くのとは違ってやっぱ早え~。そして朝8:00過ぎのフェリーで50分かけて直島へ── 船 しかしさすがゴールデンウィーク…朝から港は人や車でごった返しておりやす。

 

P5041014

 

直島上陸は9:00頃。早速 「美術館エリア」 から散策っす パンダ(えいえいおー) デコメ絵文字 大きな美術館が3つあります。途中で観光案内のおじさま情報で、『地中美術館』 は今から整理券を取っても2時間後の案内だとか… 叫び なぬ~!んで急いで整理券をもらって、2時間程潰して、お昼前からようやく観光第一発目っ。長げ~ パンダ

 

ただね~当然のコトながら美術館内部は写真撮影が禁止なモンで、旅の記録が全く撮れず… 汗 美術にまあり興味のない高尚な?…あたしゃ どや顔 作品をサラッと見ただけで終了~。フ~ン。。。へ~。。。で通り過ぎます ・・・・ 好きな人は好きなんやろけろ。

 

それでも 『地中美術館』 のジェームズ・タレルの空間にはオヨヨ~と驚き !! 『ベネッセミュージアム』 ではチャウチャウ人形にツボりましたケドね ☆大笑い☆ デコメ絵文字

 

P5041024

 

公営駐車場の近くの海岸にはこんな背の低い鳥居がありました。あたしの背よりちょっと高いくらい…。完全にかがまないとくぐれません。砂に埋まった訳ぢゃないよね ? 不思議~。

 

P5041028

 

向こうの海岸には何やら人の列が… ひと あああ~草間彌生センセ~の有名な 『黄かぼちゃ』 ですやんっ キラキラ 記念撮影の為にすごい行列ができとりまする。後ろの人にスマホを預け順番に撮って撮られて… カメラ

 

P5041034

 

自分達は写りたくないので、列には並ばず…。交代の間の僅かなシャッターチャンスを狙って横からパ写りんこです あは 半日カメラを手にできなかったフラストレーションを晴らすかのように、パ写っパ写っ 写真 デコメ絵文字 キャ~可愛ええ~。草間ドットがインパクトある~ 手

 

そして…ランチタイムもすっかり過ぎたので、「本村エリア」 に移動しお昼ご飯にしますよん 食事 その様子はまた今度…。でもここでも2時間アッちゅう間に過ぎるっちゅうね~ ↓ こんな小さな島なのに、恐るべし黄金週間っ!

 

P5041067

 

午後は 「家プロジェクト」 エリアで作品を1つ1つ見て回ります 歩く デコメ絵文字 ここでもこういう芸術品に心が震えるっちゅう事のないあたしゃ、案の定フ~ン。。。へ~。。。 ・・・・ 人込みと疲れのせいかな?ププ ちゅん

 

P5041085

 

そして時刻は夕方に… 夕方 デコメ絵文字 フェリー乗り場の 「宮ノ浦エリア」 にもまた芸術作品が点在。 『直島パヴィリオン』 は中に入る事ができます。公園の遊具のようにお子ちゃま達はテンション上がっております。旦那ちゃんもワ~イ…。いくつなんでしょ? 苦笑

 

P5041091

 

路地を入った所にある、直島銭湯 『I❤湯』 お風呂 奇抜なデザインにたくさんの観光客もカメラを向けてましたね。中も奇抜なのかな~?

 

P5041069

 

そして直島と言えばの…草間彌生センセ~の 『赤かぼちゃ』 江頭 フェリー乗り場の横にあるので、帰る間際の人々でいっぱいです。人が入らない写真なんて絶対に無理~ アンパンマン もっと画になる感じに撮りたかったな~。『黄かぼちゃ』 と違って中に入れるので老いも若きも出たり入ったり…。旦那ちゃんは…テンテンテン…言わずもがなっす… 走る デコメ絵文字

 

───続きます───

 

春 デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春 デコメ絵文字
↓1日1ポチっ応援してくれると嬉しいです↓


人気ブログランキング

« ダスキン 台所用スポンジ3色セット抗菌タイプ | トップページ | 2017年 ゴールデンウイーク 瀬戸内海旅 ② »

旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1996924/70541389

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 ゴールデンウイーク 瀬戸内海旅 ①:

« ダスキン 台所用スポンジ3色セット抗菌タイプ | トップページ | 2017年 ゴールデンウイーク 瀬戸内海旅 ② »