フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもありがとう

お世話になります

無料ブログはココログ

« 2017年 ゴールデンウイーク 瀬戸内海旅 ① | トップページ | 2017年 ゴールデンウイーク 瀬戸内海旅 ③ »

2017年5月16日 (火)

2017年 ゴールデンウイーク 瀬戸内海旅 ②

今年のゴールデンウィークはアートの島 『直島』 へ… 旅行 デコメ絵文字

 

P5041045

 

瀬戸内海の島なんですが、県内ではないので今まで詳しく知らず ・・・ 人口3,000人程の小さな島ならばええかも…?今年はのんびり・まったりしよか~ 寝る …と、完全に余裕ぶっこいてナメとりましたわ~ ドクロ 実際はどこへ行くにもなかなかの人混み…。。。いい感じにノドカに落ち着いた島風景なんて、この時期にゃ~ムリ~な話でちたよっ bye

 

P5041002_2

 

観光1発目、朝9:00にもかかわらず… 『地中美術館』 の最短チケットが取れたのは2時間後… エリザベス なので先に 『ベネッセハウスミュージアム』 を鑑賞するコトに。

 

美術館エリアは車での行き来が禁止なので、無料シャトルバスで行ったり来たり… バス しかもこれも混み混みっ。疲れる。。。 ガーン せっかく高い料金を払って船に車を乗せて来たのに、意味ないや~ん…シクシクっ うさぎ

 

そして早めに 『地中…』 の待合室に戻ってボ~っと時間待ちです 暇 デコメ絵文字 その間サイダーでしばし潤いを…。ムムっこれ小豆島ですケド…。まぁ甘くてなかなか美味っす。2人で半分こ。

 

P5041011

 

ようやく受付時間になりフラ~っと1周見て回り、すぐに 『地中カフェ』 でまた休憩~ 寝る 時刻はお昼頃…ですが、ここは軽食しかありませんでしたね。旦那ちゃんは 「アイスクリーム」 と 「アイスコーヒー」 。LOVEのクッキーを真っ二つにして 「破局~!」 とか言いながら半分食べてやりました 失恋

 

P5041006

 

あたしは 「チーズケーキ」 と 「レモネード」 。炭酸続きでウプっとなりまする ネコ しかしま~カフェからの景色は最~高~や~。癒されルルル~。

 

P5041050

 

その後は本村エリアを散策 歩く んな可愛い壁の猫カフェを見つけたり 猫 ──

 

P5041051

 

自作なのかな?家の前には直島かぼちゃの小っちゃいオブジェが飾られてあったり──狭い路地には人々の暮らしの中に画になる素材がチラホラ… キラキラ

 

Dscn6692

 

でもまぁ腹が減っては散策はできぬ 頑張る …で…ランチの場所も並行で探します。狭い路地の角を曲がると良い香りに誘われて辿り着いたのは── 『APRON CAFE (エプロンカフェ)』 さん 紅茶 ただね~写真はランチ後なので人は写っておりませんが、その前はここもえらいこっちゃの行列っす 汗 入るまでに30~40分は待ったかな~?お料理にありつけるまでにゃ~1時間以上掛かりましたね ため息 疲れる。。。

 

P5041054

 

「季節のスペシャルランチ」 (1,500円) です。人気なのが伺える可愛らしいプレート ぷっくりハート お野菜がたっぷりで体に良さそっ。メインは瀬戸内海産の鰆のフライ・タルタルソースです。

 

P5041053

 

スープも付きます。今までに飲んだコトのない感じの冷静スープです。まぁ観光地価格なのでしゃ~ないですが、このお値段ならドリンクもセットになってて欲しかったな~ ジュース でもお味は良かったのよん。

 

不思議なコトに直島って外国人さんがやたらと多いんです 外人 デコメ絵文字 欧米系の白人さんがいっぱいっ。ここのカフェでも、文化をお勉強してきたのか?ちゃんと手を合わせて小学生みたく大きな声で 「いっただ~きま~すっ」 と言っていた老夫婦が素敵でした~ ありがとう 日本人よりちゃんとしてるやんっ 手

 

春 デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春 デコメ絵文字
↓1日1ポチっいつも応援ありがとう↓


人気ブログランキング

« 2017年 ゴールデンウイーク 瀬戸内海旅 ① | トップページ | 2017年 ゴールデンウイーク 瀬戸内海旅 ③ »

旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1996924/70572126

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 ゴールデンウイーク 瀬戸内海旅 ②:

« 2017年 ゴールデンウイーク 瀬戸内海旅 ① | トップページ | 2017年 ゴールデンウイーク 瀬戸内海旅 ③ »