フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いつもありがとう

お世話になります

無料ブログはココログ

« 爆ドーナツ 『G.B.C KIRIYAMA BASE』 | トップページ | いちじくマウンテン 登りま~す »

2017年10月 4日 (水)

『マルトモ水産』 の裏技 知ってました?

久し振りに西条市の 『マルトモ水産 鮮魚市場 お魚ごはんマルトモ』 さんへ行きました 車 タイミングの悪いコトに時刻はちょ~どお昼を回った頃… 汗 どれくらいの行列なのか?恐る恐る覗き込みながらお店の正面へ回ると……

 

P9232115

 

以前程のお祭り騒ぎはなく、少し落ち着いとりました ほっ 駐車場もポツポツと何台か空きが…。入口にある受付表からタッチパネルに変わってからは初めて…(何年振りや~) ちゅん 今治のイオンにも支店が入ったせいでしょうか?この時は10組程の待ちで済みました。まっ程々でなにより~ ピース

 

外の椅子に腰掛けて待っとこ~ってコトになり、卑しいあたし達はメニュー表の置いてある壁際のテーブル席に着座 汗 男前なあたしは最初から 「海鮮丼」 に決定 どや顔 ここに来たらやっぱこれっしょ 指 一方の旦那ちゃんはメニューを見つめてはあれやこれやと優柔不断 うさぎ 女子かっ!まぁ今回はそれが功を奏した訳ですが…。

 

はいっそのテーブルには、発券された受付表の裏にオーダーを書いといてな~…的な指示が… 鉛筆 ほとんどの方は知らないようであまり書き込んではいませんが、あたし達は暇潰しにカキカキ。今にも消えそな薄い鉛筆書きのこのオーダーがちゃんと通るんかいな?と半信半疑ながら まっくろくろすけ(汗

 

P9232117

 

30分くらい待った頃ようよく順番が来て店内へ… わーい オーダーを書いた受付表を渡し、別のカップルさんと同時に小上がりの奥と手前へ通されました。

 

こちらはお茶やお冷などセルフサービス お茶 自分達で準備してようやく腰を落ち着かせた頃、あたし達の目の前に海鮮丼がド~ンっ! 「お待たせしました~」 ダッシュ

 

えっ ? マジでっ ? じぇんじぇんお待たせされとりませんケド… ?

 

オーダーが通ったのかどうか?これから確認をしようかと思っていた矢先、隣のカップルさんはまだメニューと睨めっこしてる最中なのに、早くな~い mie ヤバくな~い mie 彼氏さんなんて明らかに 「店員さん来てないのにいつ頼んだん?」 てな顔。ね~。すんまそん エヘヘ

 

P9232119

 

見て~海鮮丼はやっぱり間違いなしっ!本日も具がてんこ盛り~で豪華~っす パンダ これで1,300円 (税別) は絶対お得っ 手 この日はあたしは 「マグロ」 が一番美味しかったな。「ハマチ」 もブリッブリッで歯応えヤバし。最後は全部食べ切れず、いつものように旦那ちゃんの胃袋へ行きましたケド 満腹 デコメ絵文字 まいう~最高や~。

 

まっ、火を通すメニューやネタの準備の有無、他のお客さんの兼ね合いなどで、多少時間が掛かったりする時もあるんでしょうケド、あの受付表のオーダーはダテじゃないかも bye 皆さまもお試しあれ。

 

ちなみにあたし達が食べ終わった頃、ようやく隣のカップルの 「海鮮丼」 と 「親子炙り丼」 が到着してました。ラブラブやから…まっええっか~ デート

 

ハロウィン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています ハロウィン☆お城 デコメ絵文字
↓1日1ポチっいつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング

« 爆ドーナツ 『G.B.C KIRIYAMA BASE』 | トップページ | いちじくマウンテン 登りま~す »

幸せごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1996924/71872185

この記事へのトラックバック一覧です: 『マルトモ水産』 の裏技 知ってました?:

« 爆ドーナツ 『G.B.C KIRIYAMA BASE』 | トップページ | いちじくマウンテン 登りま~す »