フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いつもありがとう

お世話になります

無料ブログはココログ

« 『たまご専門店 熊福』 TKGは飲み物です | トップページ | ファンケル 無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 »

2017年11月 8日 (水)

結婚記念日 Part2 佐賀バルーンフェスタ

先月、結婚20周年を迎えたあたし達 祝 ちょいと贅沢ディナーに次いで第2弾… ピース こちらがド本命~メインイベントでございます。今年最後の三連休を利用して、プチドライブ旅行に行ってきました 車

 

11月1~5日まで佐賀県で行われた 『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2017』 気球 デコメ絵文字 この5日間でほぼ佐賀県の総人口の80万人超の人出があるという人気の大会 キラキラ 四国には、愛媛には、その噂が聞こえてこないイベントなので、右も左も分からないまま、「え~いっ行ってまえ~」 の見切り発車です 汗

 

まずは四国脱出計画から。愛媛から九州に渡るのは4航路。毎日深夜の0:00を回ってから帰ってくる激務の旦那ちゃん 仕事 デコメ絵文字 (9:00─17:00の事務職なハズなのに) も、この日ばかりは会社の仲間に無理を言って早めの退社です。

 

それでも夕飯をかっ込んで、お風呂に入って、準備をして、高速を飛ばしても、八幡浜01:15──臼杵03:40に乗るのが精一杯っ orz 船中で束の間の仮眠を取ったらば、またもや高速で佐賀へ向かいます。

 

Pb052730

 

え~え~最初は良かったんざ~ます~のよ~ リラックマ ちょっと奥さ~ん デコメ絵文字 気分も車もスピードに乗って気持ちええ~ ダッシュ (とか言いつつもあたしゃ途中助手席でうつらうつら船をこいでおりましたが…) 。でも高速を降りて下道移動の途中、会場まで残り5km辺りから段々と左車線だけが大渋滞~ 渋滞 デコメ絵文字 もちろんあたし達もイヤな予感を感じながら、この車列に追従… 汗

 

そのうちに車はほぼほぼ動かなくなり時間だけが刻々と過ぎていきます ドクロ 真っ暗だった周りもだんだん明るくなって朝がやってきました。はいっ1時間経っても進んだのは多分200mくらい パンダ なにこれ~?

 

Pb032512

 

そしてとうとう7:00に競技開始されたバルーン達が数km離れたお空にフワフワ~と… 空 デコメ絵文字 ムムム~。本当ならば15分で到着できる距離を1時間~2時間~経ってもまだ足踏み状態 アンパンマン ゲゲゲ~。こりゃ~このまま並んでいてもお昼過ぎても絶対に辿り着けないよねっ。…で、とうとう戦線離脱っ白旗 デコメ絵文字 翌日のリベンジを決意をしましたっ。覚えとけ~明日やってやるからな~ 力こぶ

 

し・か・し………テンテンテン………。

 

翌日は3:00頃駐車場に到着したあたし達 夜 月 夜空 デコメ絵文字 はいっ真っ暗~。一応渋滞もなく河川敷の駐車場へ辿り着けましたが、1歩外へ出ると…激寒のスゴ風!体の面積の広いあたしゃ、飛ばされそうでしたモン 風船 デコメ絵文字 え~気球と言うのはちょっとの風が命取り…。そよ風くらいで大会中止なんだそうです え 実際、風の強くなる傾向の午後の競技は5日間の内、3日中止になったとか。近くにいた警備員さんや露店のおっちゃんとお話しても、「あ~今日は無理っムリっ」 …と うさぎ

 

ガ~ン。が~ん。GAAAN。

 

で、時間を無駄にするは懲りたので、4:00くらいにはその場を後にしました バイバイ 覚えとけ~明日こそはやってやんから~ 力こぶ まぁその判断は正しかった訳ですが…。毎回、競技開始の1時間前からブリーフィングが行われるそうですが、案の定その日の大会は中止になったようでした。良かった~ わーい …って良かった訳じゃ~ないんですケドね…。

 

Pb052687

 

そして、そして、とうとう3日目の朝 キラキラ というか夜からスタンバイしとりましたが…。だけど最低気温が8℃で鬼寒っ 寒い デコメ絵文字 ダウンのフードまですっぽりかぶりブルブル震えながらその時を待ちましたよ~ん。1時間前のブリーフィングも無事にパスっ!この日が最終日。絶好の気球日和になりまちた ハート 満月とはいきませんでしたが、丸いお月様が遠くで輝く夜?朝?でした キラキラ

 

Pb052700

 

まずは競技前のデモンストレーションで企業バルーンが何機かテストフライ。その中には間寛平さんも乗っていたそうな 江頭 肉眼では見えませんでしたが…。会場内の司会者さん達の掛け声に合わせてみんなで 「寛平さ~ん、いってらっしゃ~いっ」 手

 

Pb052715

 

朝日が昇り明るくなり始めた7:00 太陽 デコメ絵文字 …いよいよ競技開始です!雲ひとつない空へ色とりどりの気球がテイクオフっ。その数60~80機っ。これは圧巻でした~。松山では見られない景色や~ 拍手

 

Pb052738_2

 

この気球にはバーナーが搭載してあって温められた空気により上昇 ↑ それを排出する事による下降 ↓ それ以外の水平移動は完全に風まかせのスポーツらしいっす。なので地上チームによる上空の風を読む作業、そしてもちろんパイロットの操縦も肝心っ 指

 

Pb052774

 

色んな競技スタイルがあるそうですが、基本的には、目的地にどれだけ近づけるか?を競うスカイスポーツなんだとか 気球 風向きを考慮して会場外からフライインしてくる場合もあります。でもやっぱり一番の迫力はこのメイン会場からの一斉離陸っ! うさちゃん 空を飛ぶ デコメ絵文字 みんなもこれが観たいのですっ。老いも若きもカメラやスマホを向けるっ向けるっ。

 

Pb052709

 

河川敷にべったんこに畳まれていたバルーンが一気に膨らみあっという間に浮上していきますよん ばいばい デコメ絵文字 時間制限もありますから。

 

Pb052751

 

1時間くらいするとこんな感じ。数km離れたゴールへ向けふわふわ~ ハート 遠くにいると風船の絵画みたいに全然変わらない景色~。

 

Pb052792

 

そしてこちら側へ目を向ければ…ずっっっと続く河原には人がびっしり~ 驚く デコメ絵文字 これ真ん中辺りなので背中側にもこれ以上の人の数。うんと先には屋台エリア。数km向こうに駐車場エリア。なんせ5日間で80万人超ですから 叫び すんげ~規模っ。松山では花火大会とかイベント事はなるべく避ける我が家、久し振りに?初めて?こんな人で埋め尽くされた景色を見たかも? ちゅん すんげ~佐賀県!こんなイベント毎年やっちゃうなんて…やるな~。

 

3日間頑張ったので最高のお天気のご褒美をもらえました~ ありがとう デコメ絵文字 来年は対岸で水面に映り込むバルーンの姿を撮影すんのもええな。……疲れそやけどっ。

 

ガチャピン 人気ブログランキングに参加しています ムック
↓1日1ポチっいつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング

« 『たまご専門店 熊福』 TKGは飲み物です | トップページ | ファンケル 無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 »

旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1996924/72156366

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日 Part2 佐賀バルーンフェスタ:

« 『たまご専門店 熊福』 TKGは飲み物です | トップページ | ファンケル 無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 »